SSブログ

姪っ子たちと過ごした楽しい夏休みの思い出 [いい日、旅立ち]

平成27年8月1日(土)晴れ



今日は、夏休みを利用して姪っ子たちが一泊で東京に遊びに来ました。

前もって調べておいた観光スポットで夕方まで楽しく過ごす予定でしたが、大猛暑のため早目に切り上げて自宅に帰宅しました。

でも、皆んなで夕食を食べに行った後は、カラオケボックスで楽しい一日を過ごすことができました。



(スカイツリー)


やっぱりスカイツリーからの展望は、はずせません。

時間帯もまだ9時と早目であったため、待ち時間なしで展望デッキへ上ることができました。

曇り空のため展望デッキからの眺めは、近くの景色しか見れなかったのが残念でした。

それでも初めて体験した地上350mからの眺めに、姪っ子たちは感動をしてくれて良かった。



スカイツリー.jpg



そして、持参のデジカメでたくさんの写真を撮っていました。



スカイツリー2.jpg



怖がりながらもガラス床の上に立ち、あまりの高さに驚いていた姪っ子たち。



スカイツリー3.jpg



おみやげショップでは、お年玉7,000円の全てを使い切って爆買をしていた甥っ子。

この後に訪れる上野動物園でのおみやげの購入は考えていないとか。

う~ん、納得してしまって良いのか、シンプルな考え方が凄すぎます。



(上野動物園)


所々日かげや屋内で見る箇所があるものの、ほとんどが炎天下での移動と見学です。

日焼け止めクリームを塗った肌がチリチリと焼けていく感じがします。

ほとんどの動物たちも夏バテのためか、横たわっていたり、日かげの場所でじっとしていました。



上野動物園.jpg



途中の休憩場所で食べたかき氷も、“焼け石に水”という感じでした。

動物園内を一周した後の全員は、大汗をかいてぐったり気味。



上野動物園2.jpg


昼食を食べた後は国立科学博物館を見学する予定でしたが、早目に帰宅をして夕食の外出時までエアコン下でまったりと談笑。


今度は、春休みか冬休みに遊びに行こうね。



ところで、今週末に散策同好会によるウォーキングの計画があります。

猛暑の中で3時間ほどのウォーキングは、かなりバテそう...。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。