SSブログ

東京地方におけるソメイヨシノの見頃は、もう少し先。 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成27年3月27日(金)[晴れ]



ダーツの朝練を3時間行った後に、ソメイヨシノの開花状況の確認を含めてウォーキングをしてきました。

当初の予定では、桜の名所である仙台堀川公園という場所まで歩く予定でしたが、途中からルートを変えて約7kmほどのウォーキングとなりました。



旧中川沿いの河津桜の花は随分と散り、遅く開花した数本が花開いている状況でした。



旧中川(河津桜).JPG



空は快晴で、とても暖かい朝です。



旧中川(スカイツリー).JPG



旧中川(ふれあい橋).JPG



亀戸九丁目の旧中川沿いにもソメイヨシノが十数本植わっており満開期には、桜の花越しにスカイツリーが見られるのですが、開花状況は一分咲きにも満たない状況でした。


旧中川(ソメイヨシノ).JPG



代わりに3 月中旬~下旬が開花時期のモクレンの木を何本か見かけました。

白くて大きな花なので、遠くからでも良く目立ちます。



旧中川(木蓮).JPG



旧中川沿いの遊歩道は土道なので、今の時期はツクシやタンポポを多く見かけます。

コンクリート舗装の隅田川沿いのテラス道とは違って、色々な草花や鳥、昆虫などを多く見かけ歩いていてとても癒やされます。



旧中川(土筆).JPG



旧中川(サギ).JPG



遊歩道のルートは、旧中川から小名木川沿いへと変わっていきます。



小名木川.JPG



明治通り上に架かる「進開橋」という所で、ルートを一般道路に変えてJR亀戸駅の方向を目指して歩いていきます。

途中、五之橋付近で竪川(たてかわ)河川敷公園をちょっと散策。



竪川河川敷公園(五の橋付近).JPG

首都高速7号小松川線の下を流れる竪川の暗渠区間を河川敷公園として整備が進められていましたが、完了した様です。

何年か前に歩いた時にはまだ工事中だったので、旧中川の方からまた歩いてみようかな。

公園の片隅には、この様な人力車が展示されていました。



竪川河川敷公園(人力車).JPG



本日歩いたルートは、ダーツの朝練場があるJR亀戸駅から一旦JR平井駅まで戻り、一周する様なルートでウォーキングをしました。



ウォーキングルート.JPG



ところで、ダーツのマイショップを秋葉原店から亀戸店に変えて、朝練の修行を続けていますが、カウントアップが自己最高点の565点をマークしました。

また、BULLへの命中率やLOW TONの取得率も少しづつ上がってきています。



ダーツ成績1.JPG



ダーツ成績2.JPG



雑念を払って一点に集中するひと時、たまにはこの様な過ごし方もいいかな。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。