SSブログ

年末年始の記録(備忘録) [日常]

平成27年1月3日(土)[晴れ]


今年の年始休暇も残すところ二日間となりました。

今日は、年末年始の活動をまとめた記録です。



平成26年12月27日(土)晴


本日を含めた「散策同好会」の年間活動回数は、例年よりちょっと少なめの11回で終了しました。

平成22年の12月より始めた活動は、通算で48回実施することができました。

また、平成26年1月から新たなメンバーが一人加わり「第二期生」として、1年間の活動を共に楽しく過ごすことができました。

さて、平成26年最後の活動内容は、4種類の競技を競い合った後に忘年会を行うという新たな試みでした。

競技場所は、北区のJR王子駅前にある「サンスクエア」という総合レジャー施設です。

最初にボーリングを2ゲーム行い、その後に「メジャーピッチング」、「スーパー9スロー」、そして最後にダーツゲームを行いました。



ボーリング.jpg



メジャーピッチング.jpg



スーパー9スロー.jpg



ダーツ.jpg



ボーリングとダーツでは勝てそうな場面もありましたが、プレッシャーによる自滅から4種類の競技を通して一人負けの全敗という結果になってしまいました。

でも楽しく過ごせた一日。そして、ダーツゲームが予想以上に難しくて面白かった。

競技の後は、池袋に移動して明るい時間から夕刻まで忘年会を開き、楽しく談笑しました。



忘年会.jpg



平成27年1月1日(木)曇り


今年の初日の出は、近所の「ふれあい橋」から見ようと思って出かけましたが、大きな雲に覆われて見ることができませんでした。

十数分以上待っても雲が動く気配が無く、多くの人々もあきらめて帰って行きました。

日の出方向と反対のスカイツリー側は、雲一つ無いのですが…



スカイツリー.jpg



それにしても今年の元日は、めちゃくちゃ寒いです。

家に帰って「問わず語らず名も無き焼酎」を飲んで体を温めました。

うん、うまい。



焼酎.jpg



平成27年1月2日(金)晴


今日は、奥方様と毎年初詣に行く「亀戸天神社」へ行ってきました。



亀戸天神社.jpg



朝の早い時間帯のためか、電車も神社も思いの外、人が少なかったです。

そして、今年引いたおみくじは「小吉」でした。

過去四年間のおみくじ結果を見ると、「大吉(H26:飛木稲荷神社)」、「中吉(H25:亀戸天神社)」、「大吉(H24:亀戸天神社)」、「大吉:(H23:亀戸天神社)」と、良い記録が続きました。

昨年も特別に良い出来事はありませんでしたが、総体的に大過なく平穏無事に過ごせた年だった様に思います。

今年も、家族一同健康で過ごせれば十分です。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。