SSブログ

撮りくらべ [日常]

平成26年7月21日(月)[曇り]


やっと念願の一眼レフのデジカメを購入しました。

Canon EOS kiss x50(レッド) という製品です。



一眼レフ.jpg



2011.3.29に発売が開始されてから3年以上経過しているモデルですが、価格も随分と値下がりした様です。

29,980円(Amazon)で購入しましたが、初心者入門機としても十分すぎる機種という口コミで決めました。

現在使用しているコンパクトデジカメ(オリンパス)と撮り比べて見るため、二つのカメラを持って「ふれあい橋」へ、しゅっぱ~つ。


下の2枚の画像は、旧中川に架かる総武線の鉄橋をそれぞれのカメラで写した写真です。

一眼レフカメラで撮影した写真の方は、曇り空の状況の中でも景色をかなり明るく鮮明に捉えています。



旧中川総武線(オリンパス).jpg



旧中川総武線.JPG



次の2枚の写真は、ふれあい橋からスカイツリーを写しました。

一眼レフカメラの方は、最大ズームで撮りましたがやはり写りは鮮明です。



ふれあい橋(スカイツリー)オリンパス.jpg



ふれあい橋(スカイツリー).JPG



以下は、一眼レフによる画像です。

コンデジよりもピントが合わせやすいです。(オートフォーカスモード)



かも.JPG



水滴の一粒までが鮮明に写っています。



サルスベリ.JPG



以前のコンデジよりも綺麗に撮れます。



亀戸中央公園.JPG



日々草.JPG



今週末は梅雨も開けて晴れそうなので、一眼レフカメラを片手に散策に行こうっと。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。