駅スタンプツーリーング(常磐線+武蔵野線) [鉄道駅スタンプめぐり]
平成26年5月30日(金)
今日は、鉄道駅スタンプめぐり(JR東日本東京支社77駅)のためだけに、ツーリングへ行ってきました。
巡った駅は常磐線と武蔵野線の沿線で、自宅からの往復走行距離は約100km、所要時間も約5時間30分と予想以上にかかりました。
前回までは、都内の山の手線沿線のため徒歩で巡りましたが、今回の常磐線の区間はさすがに徒歩では無理があります。
JR取手駅は所在地が茨城県となるため、一都二県を走行したことになります。
今回、12個の駅スタンプをゲットして、54/77駅を完了しました。
記録用の写真は、JR天王台駅のところだけ撮りました。
手賀沼(てがぬま)という大きな沼が近くにあるため、駅スタンプや下水マンホール蓋、そして駅のロータリーにも鳥のデザインが使われています。
久しぶりの中距離ツーリングで腰が痛いです。
また、紫外線に弱い肌質のため露出部の腕が日焼けして「痛痒い」です。
今日は、鉄道駅スタンプめぐり(JR東日本東京支社77駅)のためだけに、ツーリングへ行ってきました。
巡った駅は常磐線と武蔵野線の沿線で、自宅からの往復走行距離は約100km、所要時間も約5時間30分と予想以上にかかりました。
前回までは、都内の山の手線沿線のため徒歩で巡りましたが、今回の常磐線の区間はさすがに徒歩では無理があります。
JR取手駅は所在地が茨城県となるため、一都二県を走行したことになります。
今回、12個の駅スタンプをゲットして、54/77駅を完了しました。
記録用の写真は、JR天王台駅のところだけ撮りました。
手賀沼(てがぬま)という大きな沼が近くにあるため、駅スタンプや下水マンホール蓋、そして駅のロータリーにも鳥のデザインが使われています。
久しぶりの中距離ツーリングで腰が痛いです。
また、紫外線に弱い肌質のため露出部の腕が日焼けして「痛痒い」です。
コメント 0