SSブログ

駅スタンプツーリーング(常磐線+武蔵野線) [鉄道駅スタンプめぐり]

平成26年5月30日(金)[晴れ]


今日は、鉄道駅スタンプめぐり(JR東日本東京支社77駅)のためだけに、ツーリングへ行ってきました。

巡った駅は常磐線と武蔵野線の沿線で、自宅からの往復走行距離は約100km、所要時間も約5時間30分と予想以上にかかりました。



駅スタンプツーリング(常磐線).JPG


前回までは、都内の山の手線沿線のため徒歩で巡りましたが、今回の常磐線の区間はさすがに徒歩では無理があります。

JR取手駅は所在地が茨城県となるため、一都二県を走行したことになります。


今回、12個の駅スタンプをゲットして、54/77駅を完了しました。



常磐線駅スタンプ(松戸駅~我孫子駅).jpg



常磐線駅スタンプ(天王台駅~南流山駅).jpg



記録用の写真は、JR天王台駅のところだけ撮りました。


手賀沼(てがぬま)という大きな沼が近くにあるため、駅スタンプや下水マンホール蓋、そして駅のロータリーにも鳥のデザインが使われています。



JR天王台駅.jpg



我孫子市(マンホール蓋).jpg



JR天王台駅(ロータリー).jpg



久しぶりの中距離ツーリングで腰が痛いです。

また、紫外線に弱い肌質のため露出部の腕が日焼けして「痛痒い」です。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。