SSブログ

プチウォーキング(藤見とソラマチ) [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成26年5月1日(木)[曇り]


今日は、ウォーキングを兼ねて藤を見に行ってきました。

歩いたルートは、自宅→亀戸中央公園→亀戸天神→龍眼寺→ソラマチと歩きました。

歩いた歩数は、約10,700歩(約6.7km)でした。



(亀戸中央公園)



晴れていれば藤越しにスカイツリーが見れるのですが、今朝は雲が多く見ることができませんでした。



亀戸中央公園(藤).jpg



(亀戸天神)



やっぱり、亀戸天神の藤は見応えがあり、写真の数も多く撮ってしまいました。



亀戸天神1.jpg



亀戸天神2.jpg



亀戸天神3.jpg



亀戸天神4.jpg



亀戸天神5.jpg



亀戸天神6.jpg



亀戸天神7.jpg



(龍眼寺[りゅうげんじ])



萩寺として有名なお寺ですが、布袋尊像の横には牡丹の花が咲いています。



龍眼寺.jpg



(龍眼寺~ソラマチ)


少し晴れ間が出てきました。

十間橋から見たスカイツリー。



スカイツリー.jpg



京成橋の上から、ステンドグラス風のパネル越しに見たスカイツリーです。



スカイツリーとステンドグラス.jpg



(ソラマチ)



ソラマチに来た目的の「好奇心の部屋~楽しくサイエンス!!~」というイベントですが、期待外れでした。

でも、ショップでは、おみやげ品を三つも買ってしまいました。



好奇心の部屋.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。