SSブログ

辰巳の森緑道公園(花見ウォーキング) [コマジェとの思い出]

平成26年3月29日(土)[晴れ]


今日は、久しぶりに“コマジェ”に乗って外出してきました。

行き先は、今回が初めてとなる江東区の外れにある「辰巳の森緑道公園」という所です。

ここは、都内の桜の名所の一つで、以前から行きたいと思っていた場所です。

来週が見頃なのですが、今日は今年一番の暖かさになるということなので、冬眠中の“コマジェ”を起こしてしゅっぱ~つ!。

バッテリーがヘタってセルではエンジンがかからないので、キックがけでスタート。



この緑道公園は、首都高速湾岸線に沿うように東西に長く、桜並木道の長さは約600mあり、長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」のロケ地にも使われたとか。



ph24_63.jpg



辰巳緑道公園の桜.jpg



開花が遅めの東側(千葉側)は、まだ1~2分咲きといった感じです。



満開の桜3.jpg



三つ目通り側(都心側)の桜は、満開状態です。



辰巳緑道公園の桜2.jpg



満開の桜.jpg



この公園の近くには、「東京辰巳国際水泳場」があり、全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 というものが開催されていたため、たくさんのジャージ姿の高校生が目立ちました。



その「東京辰巳国際水泳場」をバックに撮った桜の花です。



満開の桜4.jpg



国際水泳場の建物の北側には、「あけぼの運河」という運河があり、スカイツリーも見えました。



あけぼの運河から.jpg



来週末の満開期に、もう一度行ってみようかな。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。