SSブログ

今年の夜桜船は、奥方様と乗船。 [いい日、旅立ち]

平成26年3月28日(金)[晴れ]



今日の隅田公園付近の桜の開花状況は、2~3分咲きといったところでしょうか。

夜桜船の乗船は今年で3回目になりますが、いつもの散策同好会による「夜桜船プロジェクト」は、日にちの調整と予約がうまくいかなかったため、中止となりました。

なので、今回は奥方様と二人で夜桜船に乗船することになりましたが、満開予想日の週末は予約が満席のため一週間早い乗船となりました。



枝垂れ桜はすでに満開で、綺麗に咲いていました。



隅田公園(枝垂れ桜).jpg



数本、日当たりが良い場所のソメイヨシノは、満開です。



隅田公園の桜とスカイツリー.jpg



去年の時には見かけなかった忍者姿の怪しげな人物が、水上バスの降り口付近にいます。

最近の水上バスの乗船客には、多くの外人さんが乗船しています。
そのため、降り口付近で“忍者パフォーマンス”を始めることにした様です。

ビデオや記念撮影を撮る外人さんも多く、かなり評判が良いようです。



忍者.jpg



乗船する1時間前の隅田川の様子ですが、アサヒビールの本社ビルが夕陽に照らされて綺麗です。



隅田川(16時30分).jpg



乗船すると舞妓さんの紹介がありました。



夜桜船(舞妓さん).jpg



船内から見ると、桜の開花状況がより解りやすいです。



隅田川(桜と花見船).jpg



折り返し地点の桜橋付近から戻る頃には、すっかり日が落ちてきました。



隅田川(桜橋とスカイツリー).jpg



今日は、風もなく暖かく穏やかな一日でした。



隅田川(夕景).jpg



東京スカイツリーの桜特別ライティングの「舞」です。



スカイツリー(ライティング).jpg



隅田川周遊40分の乗船時間が終了する頃には、日もとっぷりと暮れていました。



花見船(終了).jpg








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。