SSブログ

中央線ウォーキング(JR四ツ谷駅~JR御茶ノ水駅編) [鉄道駅スタンプめぐり]

平成26年2月21日(金)[晴れ]


さて、本日午後の散策内容は、JR駅のスタンプを収集するウォーキングです。

前回(1月17日)は、山の手線の半周(秋葉原駅~田端駅~新宿駅)をウォーキングしてきましたが、今回は、JR中央線の四ツ谷駅から御茶ノ水駅区間をウォーキングしました。



JR四ツ谷駅~JR御茶ノ水駅.JPG



今回収集した、五つの駅のスタンプです。

前回のスタンプの色は、山の手線の電車と同じ緑色でしたが、今回は、JR中央線の電車の色と同じ赤い色でした。



JR駅スタンプラリーウォーキング.jpg



JR四ツ谷駅のホームですが、普段ホームから見る視点と外から見た感じ方には、随分と違いがある様に思えました。



JR四ツ谷駅.jpg



市ヶ谷駅と飯田橋駅の間で撮った写真ですが、いつも通勤の時に利用しているJR総武線の各駅電車です。

また、この区間は「外濠公園(そとぼりこうえん)」という長い緑道の公園で、桜の花見スポットにもなっています。



JR総武線.jpg



外濠公園.jpg



こちらは、飯田橋駅付近にあるボート乗り場のところです。

デートスポットにもなっており、桜の開花時期は堀沿いに咲く桜の花が随分と綺麗なんです。



JR飯田橋駅付近.jpg



御茶ノ水の順天堂医院前付近に流れている神田川沿いの河津桜でしょうか、既に開花している桜の木がありました。



河津桜(JR御茶ノ水駅付近).jpg



何と、メジロが花びらの蜜を吸っています。



桜にメジロ.jpg



今月も異常気象で、大雪の週が2週続きました。

そう言えば、去年は桜の開花が異常に早くて、予約をしていた夜桜船が台無しになってしまった記憶があります。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。