SSブログ

塗り絵 [イラストスタジオ]

平成26年2月15日(土)[雪]後、[雨]後、[晴れ]後、[曇り]



今週末も大雪で、予定をしていた散策同好会が中止になってしまいました。


雨で「散策同好会」が中止になる度に、“雨男”と呼ばれ続けて早四年、今度は、“雪男”かい!

と、一人ツッコミをしたくなるところですが…。

東京の大雪は、なぜ土日と祝日に多いのでしょうか?

気象予報士の解説によると、可能性の一つとして考えられるのが気温で、都市部では、人が多く活動する平日は、気温が上がりやすくなるとのことです。

気象庁気象研究所の解析によると、東京都心では、土日・祝日の気温が、平日に比べて、0.2℃ほど低くなるとのことです。

東京都心で雪が積もるかどうかは、コンマ数℃の気温の違いで、結果が大きく変わることもよくあるとのことです。

ヒートアイランド現象の逆バージョンですね。

恐るべし、地球環境の敏感さ。

と、言うことで今週も自宅で、イラストスタジオを使って塗り絵です。


今回の作品のテーマは特に無く、思いつきです。



アンテロープ.jpg



ジャンピング・ジョアンの塗り絵.jpg



明日は晴れそうですが、風が強いとの予報です。

また、降った雪が残り、ウォーキングには厳しそうです。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。