SSブログ

謹賀新年、初日の出 [コマジェとの思い出]

平成26年1月1日(水)[晴れ]



今日、元日の東京地方における日の出時刻は、6時51分です。

昨年と同様に、若洲海浜公園へ初日の出を見に行きましたが、元旦ということでたくさんの人出でした。

また、東京ゲートブリッジの遊歩道に上がるエレーベーターも日の出前から稼働しており、橋の上から初日の出を見る人たちの列ができていました。

今回も海岸の所から初日の出を見ましたが、太陽をさえぎる雲もなく、海面から出る瞬間を見ることができました。



(日の出時刻4分前、6:47)


初日の出(4分前).jpg



(日の出時刻6分後、6:57)


太陽が海面から出た瞬間です。



初日の出(6分後).jpg



(日の出時刻9分後、7:00)


このぐらいが理想の日の出の状況でしょうか。



初日の出(9分後).jpg



(日の出時刻11分後、7:02)



初日の出(11分後).jpg



(日の出時刻20分後、7:11)


太陽が昇るにつれて、色が赤色→オレンジ色→黄色、そして白色と変化していきます。



初日の出(20分後).jpg



写真では判りにくのですが、ゲートブリッジの背面に富士山がうっすらと見ることができました。



東京ゲートブリッジと富士山.jpg



本年も良い年であります様に。


午(切り絵).jpg



松竹梅(小).jpg





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mogurin

初日の出いいですね。
私はこの時間、既に飲んでました。

by mogurin (2014-01-03 18:55) 

いっとく

mogurinさん、初飲み、早いですね~。


by いっとく (2014-01-03 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。