SSブログ

パークゴルフの初打ち [パークゴルフ]

平成25年5月17日(金)[晴れ]



今日は、先週の日曜日に現地調査を行った「茜浜パークゴルフ場」に行ってきました。

午前中はいくつかの大会が入っていたため午後に行ってみましたが、たくさんのプレーヤーで18ホール全てが大混雑の状態でした。


今日が初めてということで、最初の9ホール(あかしあコース)は、ゴルフ場の係の人が同行してくれました。

ルールの説明やコースの特徴などを聞きながら、プレーを進めていきます。

最初の1番ホールのティーショットでは、力加減が判らないまま強めに打ったためOBとなってしまいました。

その後の8ホールは無事にプレーを進めパー33に対し、3オーバーの36打でホールアウトできました。

次の「あじさいコース」からは、二人組の中に混ぜてもらい一緒にプレーをしました。

初対面の人と緊張する中で迷惑をかけない様にという思いで、プレーに集中したことが良かったのか、2アンダーの31打でホールアウトできました。

本ゴルフ場で、最も距離の長いホール(100M パー5)では、2オン1パットのイーグルを取ることもできました。


増健のために始めようと考えているパークゴルフですが、初心者にとっての混雑はプレッシャーです。

できることならゆったりとコースの攻略を考えながらプレーをしたいものです。




茜浜パークゴルフ場.jpg



最初の1,2ホールは、スコアーカードを記入する余裕すらありませんでした。



スコアカード.jpg



天気は晴れていますが、ガスっているため富士山が見れるような状況ではありません。



菊田川.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。