SSブログ

チューリップの塗り絵 [イラストスタジオ]

平成25年4月21日(日)[雨]



昨日に引き続き、今日も天気が良くありません。

昨日は、外出を取り止めて、久しぶりにパソコンで塗り絵をしました。

「イラストスタジオ」の操作方法も忘れかけているため、復習をしつつの塗り絵です。


今回の塗り絵のテーマは、“チューリップ”です。

いつもの様に「クレヨン則さん」のホームページから下書きの線画をいただき、塗り塗りと…。

「クレヨン則さん」のホームページには、膨大な量の線画が無料で公開されています。

あれこれと迷いながら、線画をダウンロードして作業を行います。

集中して、塗り絵で過ごす静かな一時もいいです。



さて、自己評価では、上々の出来上がりです。



こちらが、「クレヨン則さん」が描かれた線画です。



チューリップ(線画)2.jpg



で、こちらが原画になります。



チューリップ(原画).jpg



「イラストスタジオ」というペイントソフトで着色したのが下の絵です。

チューリップにリボンで留めてあるメッセージ文の描き込みに手間取ってしまいましたが、原画の様に良い傾き加減に仕上げることができました。

ちなみに、メッセージ分を和訳すると、“ごめんなさい。私は、あなたの誕生日に遅れます。”



チューリップと妖精3.jpg



塗り絵といっても、試行錯誤しながら行うので達成感は感じられます。

また、予想外にうまく塗れた時もうれしいです。



いつかは、散策で出かけた思い出の写真をベースに、絵が描けたらいいなと思っています。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。