SSブログ

日本科学未来館 [いい日、旅立ち(電車)]

平成25年4月12日(金)[晴れ]



今日は、久しぶりに日本科学未来館を訪れました。



日本科学未来館.jpg



45分間のプラネタリウム映像を見たら、午前中があっという間にすぎてしまい常設の展示品をゆっくり見て回ることができませんでした。



本物のH-ⅡAロケットエンジン



H-ⅡAロケットエンジン.jpg



奥方に、先週食べた「給食当番」の話しをしたところ是非食べたいということになり、昼食は、台東区元浅草にある給食当番へ行きました。

前回と同様に「給食セットパートⅠ」を頼み、飲み物は「脱脂粉乳」を頼んでみました。

「脱脂粉乳」の味は、当時懐かしい“まずさ”のままでした。

奥方は、ハンバーグランチのようなものを頼んだようですが、やたら味が甘いと言っていました。

子供向けの味付けなのかな。



給食当番.jpg



ダウンタウンの浜ちゃんも、17年前にここを訪れたようです。



浜ちゃん.jpg





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。