SSブログ

ウルトラマン商店街散策記 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成25年2月23日(土) [晴れ]


五色不動尊めぐり(目青不動尊)、そして、松蔭神社と豪徳寺の散策の後は、昼食を挟んで、祖師ヶ谷のウルトラマン商店街へ散策に行きました。


3つの商店街が協働して、ウルトラマン商店街を運営しています。

この3つの商店街をそれぞれ往復しましたが、距離もかなりあり、結構な運動量になりました。

難点といえば、狭い道路(一方通行)に多くの歩行者、自転車が混在する脇を、ぎりぎりに車が通行していく状況で、ちょっと危険でゆったりと見て歩けるというという、感じではありませんでした。



(シンボル)


祖師ヶ谷大蔵駅の前広場に建っています。



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(ウルトラマン像).jpg



お~、かっこいい。

汚れもなく綺麗。

実は、定期的に町内の選ばれし子どもたちが掃除をしているんだそうです。

その名は、ウルトラ清掃隊と呼ばれています。

ご苦労さん。



(街路灯)



ウルトラセブン型街路灯の正面と側面

支柱に付いているカラータイマーを覗くと…。



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(ウルトラセブン型街路灯・正面).jpg



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(ウルトラセブン型街路灯・側面).jpg



ウルトラマン型街路灯の正面と側面

こちらの支柱にも、カラータイマーが付いています。



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(ウルトラマン型街路灯・正面).jpg


祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(ウルトラマン型街路灯・側面).jpg



数少ないバルタン星人型の街路灯です。

これには、3つのカラータイマーが付いていました。



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(バルタン星人型街路灯・正面).jpg



さて、ウルトラセブン型街路灯のカラータイマー部分を覗くと…

こ~んな物が見えるんです。

現地で覗いている子供を見て、発見。

ほ~。



ウルトラセブン型街路灯(ウルトラの星).jpg



これって、レア物かな?



ウルトラセブン型街路灯(ウルトラマンレジェンド).jpg



こんなウルトラマン、見たこと無い。

アベンジャーズのソーが持っているようなハンマーを持っているし。



ウルトラセブン型街路灯(ウルトラ族伝説の超人).jpg



ウルトラセブン型街路灯(?).jpg



(各商店街のアーチ)



「祖師谷昇進会商店街」のアーチには、「ウルトラマン」



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(祖師ヶ谷昇進会商店街).jpg



「祖師谷商店街」のアーチには、「ウルトラマン ゾフィー」



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(祖師ヶ谷商店街).jpg



「祖師谷みなみ商店街」のアーチには、「ウルトラマン ジャック」



祖師ヶ谷ウルトラマン商店街(祖師ヶ谷みなみ商店街).jpg


以上、3種類の違いがいまいち判らない、「いっとく」隊員からの報告でした。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。