SSブログ

今年の散策同好会は、これで決め! [日常]

平成25年1月6日(日) [晴れ]


現在、散策同好会のチーム名は、“チームのらくろ”という名前で活動を行なっているところです。

このチーム名“のらくろ”は、何となく暫定で使っていましたが、本格的にこの名前でいこうかなと、勝手に決めました。

ということで、チーム名にふさわしいアイテムをゲットするため、江東区の高橋にある「のらくろード商店街」へ行ってきました。



のらくろード.jpg



「アド街ック天国」というTV番組にも紹介された、「帽子のマルケイ」という店で、オリジナルの“のらくろキャップ”を2個(メンバー分)購入。



帽子.jpg



これで、次回の散策は、びしっと決まるかな。



アイテムを購入した後は、のらくろ館に入り展示物を見学しました。



のらくろ館.jpg



のらくろ館2.jpg



鬼平犯科帳.jpg









nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

danzen1

いっとくさん こんばんは。
あけましておめでとうございます。
のらくろも息の長い日本を代表するキャラクターですね!
私が、幼い頃最初に描けるようになったのも、のらくろの模写からでした。
私も、スカイツリー見学の際、足をのばして、「のらくろード商店街」まで
行ってみたいと思います。
by danzen1 (2013-01-06 18:30) 

いっとく

こんばんは、danzen1さん。
今年もよろしくお願いします。
danzen1さんも、のらくろの作者、田河水泡氏の影響を受けられたのですか。
手塚治虫氏を始め、昭和時代を代表する漫画家の多くが田河水泡氏の影響を受けたとのことですから、偉大な漫画家だったんですね。
また、のらくろ関連グッズの売れ行きも順調のようで、過去に完売したグッズの種類も、かなり多いようです。


by いっとく (2013-01-06 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。