SSブログ

浅草は、羽子板市の準備中。 [いい日、旅立ち]

平成24年12月16日(日) [晴れ]


今日は、久しぶりに奥方と浅草へ出かけてきました。

仲見世通りで目的の“風呂敷”を買い、お参りの後は境内の散策をしました。


いつ来ても、たくさんの人で賑わっています。



浅草寺.jpg



浅草の羽子板市は、明日17日(月)から19日(水)の三日間行われるため、店は準備で大忙しの様です。



浅草(羽子板市の準備).jpg




お昼は、鉄板焼きのハンバーグで有名な「モンブラン」で食べました。

店内には訪れた著名人の色紙が、たくさん飾られています。



モンブラン.jpg



この後、都バスで「ソラマチ(スカイツリー)」へ移動。

浅草以上に、めちゃくちゃ混んでいます。

ショップであれこれと見るも、どこのレジでも長い行列ができて、結局何も買わずじまい。



スカイツリー.jpg



ソラマチ.jpg






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。