SSブログ

クリスマス・スペシャルライティング(東京スカイツリー) [日常]

平成24年12月1日(土) [夜]


東京スカイツリーは、11月15日から12月25日までの期間限定で、「クリスマス・スペシャルライティング」と称したライトアップが行われています。

特に、グリーンの「シャンパンツリー」は、金・土・日曜日の20時~21時限定です。

また、淡いブルーの「粋」と紫色の「雅」も冬限定バージョンで、白銀色を取り入れたライティングになっているとのことです。


今夜は、「冬粋」から「シャンパンツリー」への点灯を見てきました。




いつものお気に入りの「ふれあい橋」の上から見た、「冬粋」

普段の「粋」のゴールド色が白銀に変わった冬限定バージョンなんだそうです。



冬粋.jpg



19時59分、「冬粋」のライトが、一旦消灯します。



切り替え.jpg



20時から21時限定の「シャンパンツリー」です。

鮮やかなグリーンが、とても綺麗です。



シャンパンツリー.jpg



ちなみに、12月23日から25日の三日間は、「キャンドルツリー:赤色」と「ホワイトツリー:白」が、ライティングされるとのことです。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

danzen1

いっとくさん、こんばんは!!
私は、東京の江戸川区で生まれて数十年間東京に住みましたが、
現在は、名古屋に住んでいます。
たまに東京に帰ると、現在、実家のある西武線沿線は、高架して駅の
様相も出口も勝手がちがって、戸惑ってしまいます。
名古屋は、私にとって、あまりにも住みやすい土地なので、東京に
なかなか帰る気になりません。
しかし、スカイツリーには、一度撮影がてら、訪れてみたいと思っています。
ライトアップの期間中に東京出張でも入ればラッキーなんだけど・・・・・。
いっとくさんの写真で、見た気になってます。(´∀`)
by danzen1 (2012-12-02 00:22) 

いっとく

お早うございます。danzen1さん。
そうなんですか、東京に住んでおられたのですか。
確かに東京は住みにくい面も多くありますね。
自分も実家の栃木に帰省をした時は、不便さ以上に“まったり感”を感じます。
でも、長く住んでいると、やはり不便さを強く感じるようになるんでしょうね。
現在、住みやすいと感じている名古屋にも、たくさんのビュースポットがあると思います。
by いっとく (2012-12-02 07:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。