SSブログ

晴れ時々、寄り道。 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成24年6月7日(木) [晴れ]


もう、梅雨入りなのでしょうか?

今週の土曜日に予定しているハイキングは、またしても雨天順延の可能性が大です。

ところで、先日「散策同好会(チーム名:のらくろ)」のミーティングで、「膝関節痛」の話題から「一日一万歩」の話しになり、やはり膝周りの筋力を鍛えることが大切だという結論に至りました。

日も延びたことだし、会社の帰りがけにちょっと遠回りしようかな。

寄り道先は、地元駅近くの「ふれあい橋」から、東京スカイツリーを眺めることにしました。

これだったら、スカイツリーを見ながら旧中川沿いを歩いて帰ればいいし、一石二鳥です。

と、言うことでしばらく続けてみましょう。

ちなみに、寄り道をすることで普段より、約3,200歩(約2km)多く歩くことになります。

通勤日は、最低でも約9,000歩の歩数になり、結構いいかもしれません。



本日のワンショット。

近いうちに、綺麗な夕陽(夕焼け空)を背景にスカイツリーを見ることもできるでしょう。



東京スカイツリー(ふれあい橋).jpg



東京スカイツリー(江東新橋付近).jpg



以上、“レインマン(雨男)”からの、近況報告でした。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。