SSブログ

インカ帝国展(国立科学博物館) [いい日、旅立ち(電車)]

平成24年6月1日(金) [曇り]


今日は、有給休暇をとって奥方と一緒に「インカ帝国展」に出かけてきました。



国立科学博物館.jpg


「インカ帝国展」は、6月24日まで開催されていますが、平日でも来館者は、かなり多い状況でした。

残念なことに館内は、撮影が禁止です。

やはり写真で記録ができないと、感動の記憶が薄れてしまいます。


マチュピチュの3Dシアターは、記憶に残りましたが、後は何だったっけ…。

…紐に結び目を付けて数を表す「キープ」と呼ばれるものと。



インカ帝国4.jpg


そうそう、石組みの技術っていうのもありました。


インカ帝国3.jpg


後は…、後は。


インカ帝国1.jpg



インカ帝国2.jpg




古代文明はすごく興味があるんですけど、難しいですね。



うちの奥方は、やっぱりショップで、商品に目を輝かせています。

ふぅ~  (-.-)y-.。o○  しょうがないねぇ。

しっやぁ、おみやげ買いの競争だぁ~。

予定の小遣い1,000円を、ちょっとオーバー。


インカ帝国のおみやげ.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。