SSブログ

羽田空港(国際線旅客ターミナル)へ社会見学 [いい日、旅立ち]

平成24年5月27日(日) [晴れ]


母ちゃん、早く早く。

目覚ましのベルを止めた後、二度寝をしてしまい大慌てで身支度を。

今日は、電車で羽田空港へ奥方と、社会見学(遠足)に行く日です。

今日小遣いは、いくら持ってきたの?

羽田空港に近づく電車の中で、テンションは高まります。



母ちゃん、先に行ってるね。

京急線の「羽田空港国際線ターミナル駅」に到着後、5Fにある「展望デッキ」へダッシュ。

飛行機が一杯だよ~。



羽田空港(国際線旅客ターミナル)2.jpg



羽田空港(国際線旅客ターミナル).jpg


羽田空港には、こんなに航空会社が就航しているんだぁ。

小学生の修学旅行できた羽田空港の思い出では、「日本航空」ぐらいしか知らなかったなぁ。


就航会社.jpg



(スターフライヤー)



STARFLYER(スターフライヤー).jpg






(エバー航空-ハローキティver)


エバー航空(ハローキティver).jpg



(キャセイパシフィック航空)


キャセイパシフィック航空.jpg


(全日空貨物輸送機:CARGO)

カーゴって、貨物輸送のことなんだ。

篭(かご)、覚えやすいよね。


全日空(ANA CARGO[貨物輸送機]).jpg



こちらは、普通に人を運ぶ「旅客機」です。


全日空.jpg


向かい側に見えるのは、「国内線旅客ターミナル」の管制塔です。

以前、“コマジェ”で見学にきました。


羽田空港(国内線旅客ターミナル).jpg



国内線旅客ターミナル側には、全日空機の“ピカチュウver”が待機しています。

この機体は、以前“コマジェ”で訪れた時に離陸の瞬間を直近で見ました。


全日空(ピカチュウver).jpg

そう言えば、全日空のレア機「モヒカンジェット機」を、見たかったなぁ。

かなりレアなんですよ。



(大韓航空)


ずいぶん昔のことですが、北朝鮮の領空を侵犯したということで、大韓航空機が北朝鮮の戦闘機に撃墜された“忌まわしい”事件を、思い出しました。


大韓航空.jpg




(日本航空)


何か機体には、“Endless Discovery”という文字と、「桜の花びら」が入った機体がありました。


日本航空(Endiess Discovery JA702J).jpg


普通は、この機体かな。


日本航空.jpg


【江戸小路】



江戸小路2.jpg


江戸小路.jpg


江戸小路3.jpg




ちょっと高かったけど、「抹茶のソフトクリーム」、冷たくって美味しかった。


母ちゃんは、嬉しそうにショップでお土産買っていたけど、おいらは、300円のガチャ玉でOKさ。

羽田空港限定の隈取(くまどり)の根付。

渋いぜぇ。


羽田空港限定の根付.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。