SSブログ

高尾山ハイキング [いい日、旅立ち(ハイキング)]

平成24年4月21日(土)[曇り]


今日は、会社の有志たち12名(内、2家族)と、高尾山へハイキングに行ってきました。

天気は、あいにく曇り空で頂上から富士山を見ることが、できませんでした。
でも、皆んなが今日のハイキングを楽しみにしていたので、よしとしましょう。

また、登山者が多くて頂上では、お昼を食べるスペースもほとんどない状況でした。
12時から食事を始めましたが、後から人がどんどんと増える状況です。



桜の花は、所々で満開の木を見ることができましたが、多くの人たちが行き来しているため、ゆっくりと桜の花を鑑賞するというような状況ではありませんでした。

今回は、1号路から登りましたが、小さな子供たちもいたので、ゆっくりと2時間ほどかけて登りました。
子供たちの登り方は、自由な歩き方をしていますが、それでいて苦しそうな様子が見られません。
子供の体力って未知数なんですね。


帰りの下りは、エコーリフトを利用しましたが、初めて乗る人でも、怖がりの人とそうでない人がいました。
ケーブルカーと違い、360度景色を見渡せるリフトは、子供たちには人気だったようです。


下山後は、1家族を除いて、いつものソバ屋さんで反省会をしました。
皆さん、お疲れ様でした~。
明日は、筋肉痛、よろしくっ。


いつもの“ハイサワー”で懇談をして、最後は、やはり新宿で締めのお酒を。

またもや、ハイキングで消費した以上のカロリーを摂取してしまいました。
だちかんなぁ~


今回は、ハイキングプランの企画者および引率者という立場から、景色を写した写真がほとんどありません。



JR高尾駅ホームで。


JR高尾駅ホーム.jpg



霞台から。


霞台.jpg



高尾山頂上から。


高尾山頂上.jpg


もうすぐゴールデンウイーク、あれこれと忙しくなりそうです。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。