SSブログ

塗り絵(浮世絵) [イラストスタジオ]

平成24年2月5日(日) [晴れ]


昨日から、どうやら風邪気味の様です。
散策に出かけたかったのですが、風邪薬を飲んで自宅で静かに塗り絵をしました。

おかげで塗り絵が、1枚完成しました。
塗り絵の作業だけでも、結構時間がかかります。

今回も「イラストスタジオ」というソフトを使い、浮世絵を塗り塗りしました。
体験版から使い始めたこのソフトですが、自分的にはかなり気に入ったので製品版を購入しました。
値段も手頃で、税込で5,355円でした。

さて、完成した塗り絵ですが、浮世絵師「喜多川歌麿(1753-1806)」作の“丁子屋内 雛鶴 当時全盛美人揃(チョウジヤナイ ヒナツル)”という、名の作品です。
今回は、フレーム(額縁)を加えてみました。



原作品の画像です。


喜多川歌麿 丁子屋内雛鶴.JPG



完成した塗り絵です。
フレームをつけると、少し見栄えが良くなります。


120205丁子屋雛鶴(巻物)3.png



「イラストスタジオ」の使い方も、少しずつ解ってきました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。