SSブログ

北斎の文鳥と辛夷花(シンイカ) [水彩画(電彩アート)]

平成23年12月28日(水) [晴れ]


今年の年末は、有給休暇を取り少し早めに仕事納めを済ませました。

自宅の大掃除がなかなか進まない中、時間に余裕が有る時にしかできない電彩アート(水彩7)を久しぶりにやってみました。

今日の塗り絵となる題材は、“北斎の文鳥と辛夷花(シンイカ)”という、浮世絵に挑戦です。
塗り絵と言っても、彩色の作業に結構時間がかかります。


辛夷花(シンイカ)とは、コブシの白い花のことだそうです。
ちなみに、コブシの花言葉は、「友情」、「歓迎」、「信頼」だそうです。
また、3月8日の誕生花になっています。


塗り絵ではなく、自分のオリジナルの作品を描きたいところですが、なかなか難しいです。
水彩7は、フォトショップ(エレメンツ)では表現できない水彩画に特化した良いソフトなのですが…。


明日は、今年最後のハイキング納めで、奥武蔵方面に行きます。
天気は良さそうですが、ちょっと寒いかも。



北斎の文鳥と辛夷花.jpg









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。