SSブログ

富士山と関宿城(せきやどじょう) [コマジェとの思い出]

平成23年12月17日(土) [夜][晴れ]



今日は、久しぶりに“コマジェ”で、プチツーリングに行ってきました。

本日の東京地方は、この冬一番の寒さとなりました。
なのに、日の出前の4時50分に自宅を出発することに。

走り始めて30分、帰りたくなるほどの冷たさです。
しっかり防寒対策をしてきましたが、あと1時間走ることを考えると、心が折れそうになります。

今日の目的地は、茨城県の境町という所です。

実は、この町沿いに流れている利根川の河川敷がポイントなのです。



PC170101.jpg



「富士山と城と川」を撮影することができる場所として、関東の富士見百景のひとつとして指定を受け、絶好の撮影ポイントとなっていることを、最近知りました。

詳しくは、下記「境町」の公式サイトの通りです。

http://www.town.sakai.ibaraki.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=57


6時20分、現地に到着しましたが、既にアマチュアのカメラマンが7名三脚をセットして、陣取っています。



さぁ~てと、おいらも撮影の準備をしようかなっと。
先日デジカメの買い替えの時に買った1,300円の三脚を、こうしてこうやって。
あれ~、低すぎ~。無理~。
しょうがない、手持ち撮影でいきますか。

さっきから、皆さんの視線が痛すぎるんですが。
コンパクトデジカメで悪い?
ふっ、写真は心で写すんさ……。

”冷えた心”と”かじかんだ指”で、シャターを押します。
自宅に帰って見た写真の半分は、予想通り“ブレ”ていました。

質より量で何とかしのいでいる、今日この頃です。
でも、富士山が綺麗だったからいいやぁ。

今日の“境町”の日の出時刻は、6時42分でした。




日の出間近に見た、反対方向にある筑波山
ちょっと、電線が邪魔かな。



PC170082.jpg



「富士山と城と川」の写真です。



PC170121.jpg




日の出時刻直後の6:58に撮影。


PC170099.jpg



PC170103.jpg



利根川の川っペリで撮影。


PC170114.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。