SSブログ

チューリップに風車(あけぼの山農業公園) [コマジェとの思い出]


平成23年4月24日(日)[晴れ]



ここは、千葉県の柏市布施にある市立の公園です。
開花時期に合わせて色々な草花が植え替えられ、一年を通じて花の観賞が楽しめます。

この公園は、昨年の10月にコスモスを観にきた際、栗をたくさん拾い“栗ごはん”にして食べた、おいしい思い出があります。

現在は、チューリップと菜の花畑が見ごろになっています。



IMG_5505.jpg



梅にウグイスという言葉がある様に“チューリップに風車”がとてもマッチする、そんな公園です。



IMG_5483.JPG



IMG_5485.jpg



IMG_5506.jpg




チューリップの色も、赤、白、黄色そして紫色の4色が並べて植えられており、とても綺麗でした。



IMG_5481.JPG



IMG_5487.JPG



また、写真を撮る人も少なく人気はないようですが、菜の花畑も観ることができます。


IMG_5499.jpg



IMG_5498.jpg




この様なたくさんの菜の花を観るのは、ずいぶんと久しぶりのような気がします。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yosi

チューリップに風車だとまるでオランダに来ているみたいですね。(笑)
おまけに菜の花まで満開で、春爛漫じゃないですか。
by yosi (2011-04-24 22:48) 

いっとく

yosiさん。
niceどうもです。
ほんとうに、いい季節になりましたね。
景色や花、そして体に受ける風。
これがライダーに季節を感じさせるものなんですね。

by いっとく (2011-04-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。