SSブログ

隅田川の散策(桜の満開は、もう少し先) [コマジェとの思い出]

平成23年4月2日(土)[曇り]



久しぶりに東京スカイツリーを近くで見た後、隅田川のテラス上をウォーキングしてきました。

ここは、いつも訪れる北十間川に架かる歩道橋上です。



スカイツリーパノラマ写真.jpg



写真では判りにくいのですが、地震の影響で川底のヘドロが広範囲に浮いており、せっかくの逆さツリーも残念な状況になっています。

この後、吾妻橋に移動し隅田川テラス(吾妻橋から白鬚橋区間)を歩いてきました。

アサヒビール本社がある近くの広場には、新しいオブジェができていました。
木製の傘の様な中には、干支の動物が配置されています。 …???。



IMG_5296.JPG



IMG_5291.JPG



IMG_5292.JPG




下の写真は、隅田川を挟んで台東区側を見たパノラマ画像です。




隅田川パノラマ写真.jpg



墨田区役所付近の枕橋から見た東京スカイツリー。
晴れていればもっと綺麗なんですが…。



スカイツリーパノラマ写真2.jpg




隅田川にかかる墨堤(ぼくてい)桜並木の開花状況は1割程度で、満開時期はもう少し先の様です。



IMG_5325.jpg



なお、今年は、大地震の影響で隅田公園の桜まつりは中止になっています。

今日も、5時頃関東(茨城県南部)で地震がありました。
も~う、いい加減にしてって感じです。




下の映像は、隅田川を航行する水上バスです。












nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

いっとく

yosiさん。大型免許取得おめでと~う。

by いっとく (2011-04-10 13:27) 

いっとく

thisisajinさん。
nice、ありがとうございました。




by いっとく (2011-04-10 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツクシネコ派です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。