SSブログ

晴海ふ頭公園へプチツーリング [コマジェとの思い出]

平成22年12月4日(土)[晴れ]


今日は、晴海ふ頭公園まで片道約12kmのプチツーリングに行ってきました。
以前「バスの日イベント2010」で晴海客船ターミナルを訪れていますが、晴海ふ頭公園はその隣にあります。



レインボーブリッジ2.jpg



晴海埠頭には、2隻の大型船が停泊していました。



1隻目は、水産庁の漁業調査船、“開洋丸”という船です。



開洋丸3.jpg



下記は開洋丸の公式サイトのURLですが、インターネット上でも開洋丸に関する情報が数多く紹介されており、かなり活躍している船の様です。 
http://www.jfa.maff.go.jp/j/senpaku/ships/kaiyo_maru.html


また、開洋丸の後方には、独立行政法人 航海訓練所の大型練習船“青雲丸”の船首が少し写っています。




IMG_4795.JPG



公式サイトは、下記の通りです。
http://www.kohkun.go.jp/seiunmaru/spec_smaru.html


自宅に戻ってインターネットで調べてみると、この青雲丸は、昨日東京港(晴海埠頭)に着いたばかりで12月7日には出発すると書かれていました。

こんなレアな船だと知っていたら、もっと良く写真に写しとくんだったなぁ~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冬の帰省と紅葉若洲公園の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。