SSブログ

レインボーブリッジの遊歩道をウォーキング。 [いい日、旅立ち(ウォーキング)]

平成22年10月17日(日)[曇り]


本日は、レインボーブリッジの遊歩道を歩いてきました。


JR新橋駅からゆりかもめに乗って芝浦ふ頭駅で下車。
歩いて5分程度のところに、レインボーブリッジの遊歩道に昇るエレベータがあります。


ゆりかもめの最前席から撮った映像です。





下の写真は、芝浦側にあるアンカレイジという橋梁のケーブルを支持する土台です。



IMG_4474.JPG



この中にエレベータが2基設置されています。
ノースルート側は、都心方面を眺望でき、サウスルート側は、眼下にお台場を見ることができます。

サウスルート側のエレベータに乗り込み、一気に海面から52.4mの高さ(7F)まで昇りました。

この橋は上下に2重の構造となっており、上が首都高速道路で、下にゆりかもめと、臨海道路が走っています。
遊歩道(自転車は、通行不可)は、両側の一番外側にそれぞれ設置されています。




IMG_4488.jpg



P24主塔部(メインタワー)から見たお台場方面と芝浦方面です


IMG_4515.JPG



IMG_4520.JPG



曇り空のため写真が綺麗に撮れませんでしたが、眺めはかなり良かったです。



芝浦側のループ状になっている道路橋です。
レインボーブリッジに昇る前に下から撮った写真です。



パノラマ1.jpg


お台場付近を眼下に見たパノラマ写真です。



パノラマ2.jpg



帰りは、汐留駅で降りて、日テレ屋を見て回りました。


IMG_4528.JPG



IMG_4527.JPG





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。