SSブログ

バスの日イベント2010 [コマジェとの思い出]

平成22年9月18日(土)[晴れ]


東京都交通局が主催するバスの日イベントに参加をしてきました。
“バスの日”は、1903年(明治36年)9月20日、京都市で日本初のバスが運行を開始したことを記念して1987年(昭和62年)に制定された記念日とのことです。

会場は、中央区晴海にある「晴海客船ターミナル」で開催されました。
会場となった、晴海客船ターミナルは、国内外の豪華客船が接岸する東京の海の玄関として、東京港が開港50周年を迎えた平成3年にこれを記念して誕生したとのことですが、全く知りませんでした。

“晴海客船ターミナルフロアーの壁には、晴海を訪れた有名人達”と称して、有名人のサイン色紙が多数展示されてました。
その中に、明石家さんまさんが書かれた「生きているだけで丸もうけ」という色紙が、さんまさんあこがれの長澤まさみの隣に飾ってありました。(。-_-。)ポッ



IMG_4210.JPG


さて、バスの日イベントはというと、結構皆さん朝早くから来ているようで、大騒ぎの状態でした。



IMG_4194.JPG




こちらは、屋外の大型駐車場に展示されている都バスの状況です。

IMG_4211.JPG



IMG_4212.JPG




晴海客船ターミナルから眺めた東京港は、素晴らしかった~
レインボーブリッジ、東京タワー等々…

晴海客船ターミナル2.jpg




お約束のおみやげです。
オリジナルバス(1,000円)が大人気で、買うのに一苦労でした。

IMG_4214.JPG





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

いっとく

yosiさん、訪問ありがとうございました。
ブログを見させてもらいました。
nice!の数が半端じゃないですね。
by いっとく (2010-09-20 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。