SSブログ

花の都公園と富士山五合目観光。そしてぶどう狩り。(はとバスツアー) [いい日、旅立ち(バス)]

平成22年9月12日(日)[晴れ]



久しぶりのブログ更新です。
今回のブログのテーマは、はとバスツアーの観光報告です。
年に1~2回バスツアーへ参加をしていますが、今回は、富士山を間近に見たいという思いから、ぶどう狩りとセットのコースを申し込み、奥方と行ってまいりました。

本日最初に訪れた観光地は、山梨県山中湖村に位置する“花の都公園”です。
百日草とコスモスの花が見頃で、富士山を背景に観る百日草の花がとても綺麗に映えていました。
また、間近で見た富士山も雄大で、久しぶりに感動しました。



IMG_4104.JPG



IMG_4107.JPG



IMG_4116.JPG




IMG_4114.JPG




この後、富士スバルラインを通り富士山の五合目に行きました。
気温は20数度と、とても涼しく快適だったのですが、五合目から見た富士山の山頂は、大きな雲がかかっており残念な結果でした。



IMG_4123.JPG



この後、ぶどう狩りとワイン工場の見学をしました。

やっぱり、花の都公園で見た富士山が最高~でした。



時期が遅くなりましたが、8月28日(土)に行われた花火大会(亀戸中央公園)の映像をアップします。
珍しいハート型の花火のひとコマです。
気分的に少しでも涼んでいただければ…。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。