SSブログ

「モーニングアクアリウム」で、誰もいない朝の水族園を歩いてみよう! [いい日、旅立ち(電車)]

平成22年6月13日(日)[晴れ]



本日は、江戸川区に在る葛西臨海水族園の特別企画「モーニングアクアリウム」に、奥方と一緒に参加をしてきました。
この特別企画は、平成21年4月から1年間、開園前の園内を見学するガイドツアー「モーニングアクアリウム」として行われてきました。
大変好評だったため、平成22年6月まで延長されることになったとのことです。


今回で2回目の応募申し込みでしたが、見事に当選となりました。
ちなみに定員は各回20名で、毎月2回開催という希少な企画内容です。
抽選倍率は、今回の場合で約300名(組)の申し込みがあったとのことですからかなりラッキーでした。
下の写真は、記念のバッチでお気に入りの一品となりました。



縦IMG_3532.jpg



さて、今回の「モーニングアクアリウム」の良かった点としては、もちろん入園料(700円/人)が無料となりますが、ガイドツアー付きで非常に解りやすい内容の説明でした。
また、開園前の正味1時間30分(8:45~10:15)を貸しきり状態で、ゆったりと観賞できた点も良かったです。
さらに、通常入園の中では決して経験できない貴重な限定観賞ができたことです。
それは、今朝産卵されたマグロの卵(約1mm)と、今朝孵化したマグロの稚魚(約1mm)を間近に見せてもらえたことです。
もう至れり尽くせりの特別企画、大満足の結果内容でした。


以下にうまく撮れた写真を何枚かアップします。



水族園入口前にある人工池から東京湾を望んだ写真です。
撮りかたによっては、東京湾とつながって見えるとか。




+IMG_3492.JPG



IMG_3497.JPG



IMG_3500.JPG




一番のお気に入り、“リーフィ シードラゴン”。
伝説の龍の子供の様で、とても幻想的に感じました。



IMG_3506.JPG



IMG_3507.JPG



IMG_3504.JPG



IMG_3511.JPG




IMG_3515.JPG




IMG_3519.JPG



IMG_3523.JPG



今日のおみやげです。



IMG_3533.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。