SSブログ

祝い!乗車2周年。 [コマジェとの思い出]

平成21年7月5日
おかげさまで、コマジェに乗車してから無事に2周年を迎えることができました。[わーい(嬉しい顔)]

平成19年7月6日にコマジェの新車を納入後、今日まで無事故無違反で、また、大きなトラブルもなく無事に過ごすことができました。
この2年間、コマジェを通じて学んだことや苦労したこと等色々とありましたが、新しい発見と出会いができたことは、先人のホームページに書かれていた貴重な情報によるものだと感謝しております。

さて、この2年間で走った走行距離数6,004kmを数値で分析してみました。

2992097

・ひと月の平均走行距離数は、約250km/月でした。(土・日および祝日のみの乗車)

・総燃料は、35km/Lとした場合、約172Lを使用しました。(ドラム缶で約1本)
 このガソリン量をCO2に換算すると、約399.04Kgの排出量となりました。
 ※下記のHPに紹介されている換算方法により算出。 
 http://www.pref.iwate.jp/~hp0208/co2diet_ds/digisyaku/index.html

・総走行距離数の6,004kmは、地球(周長40,054km)の約1/7周に相当します。
 ちなみに自宅(東京都)からの直線距離で、ハワイ(6,500km)の手前のカウアイ島という所まで走行した計算 になります。

・要した費用は、二輪の免許取得費用+バイク本体+諸々のカスタム費用+キャンプ・ツーリング用品代等を合算 すると、大まかに約60万円超と思われます。
 走行距離に換算すると、約100円/kmになりました。

総体的な感想としては、結構それなりに走った様に思いますが、イニシャルコスト面でまだ元が取れていません。
また、、約400KgのCo2排出量は、ちょっと驚きの数値でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。