SSブログ

アルミグリップの交換 [コマジェのカスタム化]

平成21年4月30日
アルミグリップ→振動吸収ゲル付きのグリップに交換[手(グー)]

約1年前のバーハン化に合わせて、流行のアルミグリップに変更した。
見た目は「かっこいいなぁ」と自己満足をしていたが、冬はかなり冷たく体温を奪われる感じでした。
また、グリップ外径が太いのと振動が大きく手に加わるので長距離ツーリングでは、じわりと疲労が増す様に感じていました。
さらに、一応滑り止め仕様にはなってはいるものの、グローブも滑りやすいです。

先日、グリップに関するホームページを見ていたら、振動を吸収するゲル仕様のものがあり、手のひらに受ける疲労感も緩和されると紹介されていた。

値段も2,000円程度と手ごろであったため、早速、東雲にあるライコランドへ行った。
交換の工賃も525円と安かったので、材工共で依頼をした。
今回の製品は、プログリップ:PRO GRIP:#725ブルー/ブラック、グリップエンド付き2,100円であった。

仕上がりも上々で、最初握った時は以前のものに比べ細く感じられたが、じきに慣れ握りやすさも実感できた。

2775512

2775513


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

TK

このバーハンドルめっちゃかっこいいですね!!
なんていうメーカーの商品か教えてください
お願いします
by TK (2013-09-28 11:59) 

いっとく

TKさん、ブログへの来訪ありがとうございました。
返信が遅くなりましたが、ご質問のバーハンのメーカーは、忘れてしまいました。
約6年前にバイク屋さんに工賃共で付替えをしてもらったのですが。
当時の伝票書類も見当たらず、メーカー名、価格なども現在不明な状況です。
お役にたてなくてすみません。


by いっとく (2013-09-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。