プラグの交換 [コマジェのカスタム化]
平成21年4月11日
自前でプラグの交換をした
コマジェを購入してから約2年弱、総走行距離約5,500km。
今まで3回ほどエンストを経験あり。
いずれも信号待ちの時に、突然エンストした。
ホームページでもコマジェのエンストに関する話題は、取り上げられている。
もともと台湾の気候に合わせた仕様なので冬季はエンジンが始動しにくいとか、エンストもそのためだとか言われています。
今回、NGKイリジウムプラグCR7EIXという製品(1,607円)のものに交換をした。
ホームページで紹介されている交換方法通りにやって、簡単にできた。
取替え後は、燃費、始動性、パワーが良くなった様な?気がします。
ちょっと情けない話しですが、今回のプラグ交換作業でヒューズボックスのある場所が判りました。
自前でプラグの交換をした
コマジェを購入してから約2年弱、総走行距離約5,500km。
今まで3回ほどエンストを経験あり。
いずれも信号待ちの時に、突然エンストした。
ホームページでもコマジェのエンストに関する話題は、取り上げられている。
もともと台湾の気候に合わせた仕様なので冬季はエンジンが始動しにくいとか、エンストもそのためだとか言われています。
今回、NGKイリジウムプラグCR7EIXという製品(1,607円)のものに交換をした。
ホームページで紹介されている交換方法通りにやって、簡単にできた。
取替え後は、燃費、始動性、パワーが良くなった様な?気がします。
ちょっと情けない話しですが、今回のプラグ交換作業でヒューズボックスのある場所が判りました。
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