SSブログ

ローダウンキットの衝動買い [コマジェのカスタム化]

平成20年12月14日
衝動的にローダウンキットを買ってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近バイクへの投資金額もかなりの額になってきている。
いつものバイクショップにオイル交換をしに行った時、コマジェ専用のローダウンキットが目に入ってしまった。
3ヶ月前にリアのサスペンションを取り替えたばかりだが、どうも足つきに不安が残っていた。
カスタムシートに変えることでローダウン化を考えていたが、希望していたカスタムシートが欠品で入荷時期も未定とのこと。
気持ちが「もやもや」としている時だけに、今回は惰性で買ってしまいました。

最大、4㎝のローダウン。
つい、誘惑に負けて買った部品代が14,800円、工賃10,000円、しめて約2万5千円也。
工賃が高いようにも感じるが、前輪のスプリングと後輪のサスペンション交換、そしてショートサイドスタンドの取替えとちょっと手間がかかるのかも。
今回のサスも硬さは、一番柔らかめの設定でお願いをした。

以前のキタコ製リアサスに比べ、ローダウン(足つきの感じからして2~3㎝)の効果はあったが、ショックの吸収度は下がったように感じる。
下の写真でも明らかに純正品のサスとは違う。

2775028

2772269

2775030






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。