リアサスペンションの交換 [コマジェのカスタム化]
平成20年9月6日
リアサスペンションを交換
以前からリアサスペンションの交換をしたかった。
純正のサスペンションは、一番柔らかめの設定になっている。
しかし、路面の段差から受ける突き上げ感は、かなりきついと感じていた。
このため、長距離の運転では腰に結構負担がくる。
今回取り替えた製品は、キタコ製のショックアブソーバーで価格も約2万円とかなりの出費となった。
取替え工賃4千円で、一番柔らかめの設定でバイクショップに依頼をした。
乗り心地は、全くと言っていいほど別物という感じで満足。
ただ、シート高がもう少し低くなってくれれば大満足なのだが、結果は、変わらず。
もともとコマジェは、シート高が710㎜で身長が163㎝の自分にとっては、ちょっと高め。
両足のつま先はつくが、バイクにまたがったまま方向転換をする時など立ちゴケしそうでちょっと不安。
リアサスペンションを交換
以前からリアサスペンションの交換をしたかった。
純正のサスペンションは、一番柔らかめの設定になっている。
しかし、路面の段差から受ける突き上げ感は、かなりきついと感じていた。
このため、長距離の運転では腰に結構負担がくる。
今回取り替えた製品は、キタコ製のショックアブソーバーで価格も約2万円とかなりの出費となった。
取替え工賃4千円で、一番柔らかめの設定でバイクショップに依頼をした。
乗り心地は、全くと言っていいほど別物という感じで満足。
ただ、シート高がもう少し低くなってくれれば大満足なのだが、結果は、変わらず。
もともとコマジェは、シート高が710㎜で身長が163㎝の自分にとっては、ちょっと高め。
両足のつま先はつくが、バイクにまたがったまま方向転換をする時など立ちゴケしそうでちょっと不安。
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